レギンスって?

レギンスにすっごく合いそうなチュニックワンピース発見!

(クリックして拡大)

総レースのようなデザインがめちゃくちゃキュート♪
レギンスをあわせやすいミニ丈でかわいいですよね!
シンプルだけど、パーティやデートにもピッタリの 華やかさ♪♪
まんまるのボタンのレトロな感じとウエストのリボンで更にかわいさUP!

レギンスの人気がこのところブレイクしていますね!

レギンスとは、1年ほど前から徐々に注目を集めているレッグウエア。
伸縮性のある素材でできた脚にフィットする細身のパンツのことです。
以前はスパッツと呼ばれていたものが、オシャレ度アップして
ファッション界に登場?
スパッツという名前より、レギンスのほうが何となくオシャレ。

でも……

レギンス 【leggings】
読み:れぎんす
レギンスとは、足先まですっぽりと包み込む形になったニット製のパンツのこと。
乳幼児が冬に用いるアイテム。

実は、赤ちゃんがよく着ている足がすっぽり入るスタイルのズボンが
「レギンス」だったんですね。
乳幼児レギンス、昔の日本にはなかったように思いますが
外国の赤ちゃんが着ているイメージの強い“足スッポリ服”=レギンスが
かわいくて、赤ちゃんに着せてあげたい度No.1のベビー服だったな♪

「レギンス」というと、人によっては別のものを思い浮かべるかもしれません。
ミリタリー・ファッション、軍隊物が好きな人に「レギンス」と聞けば
ブーツの中に砂やほこりが入ったりしないように、
ズボンの裾が何かにひっかかったりしないように、
スネにあてる脚絆(きゃはん)=ゲートルのこと。

「スパッツ」という言葉も、本来的な意味では「ゲートル」を
指していました。

日本のカタカナ言葉って不思議ですね。
「レギンス」も今では、ベビー服でもミリタリーグッズでもなく
レッグ・ファッション必須のオシャレアイテムですもんね!


レギンス通販はランキングをチェック!
 ↓
ランキング入賞☆2wayスリットフレアー美脚レギンス七分丈

総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集